サクサビジネスフォン Actys III (アクティス 3)

saxa

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

いま、ビジネスホンには、業務効率アップはもちろん、経費削減やセキュリティ対策が求められます。
サクサの「ActysⅢ」が、 これらの課題を一挙に解決! IPネットワークやモバイルの活用を実現するほか、不審者の侵入や地震への対応など、さまざまな先進機能をコンパクトなボディに凝縮。
SOHOや店舗などの小規模事業所で、多様なワークスタイルにぴったりフィットする有能なコミュニケーションパートナーとして活躍します。

お見積もりや販売価格についてはお気軽に問い合わせください。


Actys III 特長 Actys III 機器 Actys III システム構成 Actys III 仕様

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)特長

ひかり電話対応

「ひかり電話」をより便利に、スムーズに使いこなす。

NTT東日 本、NTT西日本が提供 する「ひかり電話」は、全国一律 の通話料金[8円/3分(税別)]と低額な基本料金の電話 サービスです。Actys III は、ひかり電話に対応しているので、通常 のビジネスホンと同様の感覚でひかり電話のサービスが利用 できます。


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)IP電話

格安のIP電話や 高速インターネットがすぐに使える。

全国一律の低料金や同一事業者の契約者間無料通話など、 格安な電話料金が魅力のIP電話。
Actys III は、最大2ch のIP電話回 線を収容可能で す。また 、主装 置には ブロードバンドルータが内蔵で きるので、IP電話と同時 に高速インターネット環境も提供します。

*1
IP電話サービスを利用するには、各IP電話事業者との契約が必要です

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)「ビジネス・セーフティ・システム」の構築が可能

好みのIP電話サービスが選べる。

Actys III は、NTTコミュニケーションズ株式会社が提供 する 「OCN ドットフォン オフィス」 *2 と、フュ ー ジ ョン・コ ミュニ ケーションズ 株式会社が提供 する「FUSION IP-Phone 」 *3 のIP電話 サービス に対応。IP電話 キャリアを意識することなく、通常の電話機と 同様の操作で格安なIP電話サービスが受けられます


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)


*1
:複数キャリアのIP電話サービスを同時に収容することはできません。

*2
:OCNドットフォン オフィスサービスを受けるには、 ①NTTコミ ュニケーションズ株式会社 のOCNサービス OCN 光「フレッツ」、OCN 光 with フレッツ、OCN ADSL「フレッツ」、 OCN ADSL セットの契約が必要 です。 ②アクセス回線 としてフレッツ 光 ネクスト/フレッツ 光ライ ト/フレッツ・光プレミアム/B フレッツ/フレッツ・ADSL /OCN ADSL セ ット の開通が必要です。
*3
:FUSION IP-Phone サービスを受けるには、
①フュージョン ・コミュニケーションズ株式会社 (FUSION IP-Phone)
②フュージョン ・ネ ット ワークサービス株式会社(FUSION GOL)
③ NTT東日本、またはNTT西日本のフレ ッツ 光 ネクスト/フレッツ 光ライ ト/フレッツ・光プレミアム/B フレッツの契約が必要です。

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)多彩なビジネスホン機能を搭載

IP電話/一般電話回線を 自動で選択し、発信する。

フリーダイヤル や110通報な ど、IP電話 サービスに対応していない 電話番号 *1 をダイヤルした場合でも、自動的に一般回 線から 発信 *2 します。回線を気 にすることなく 通常の電話機と同 じ感覚で 使えるので安心です

*1
:IP電話サービスに対応していない電話番号については、各IP電話サービス事業者にお問合せください。
*2
:プリセットダイヤルまたはオンフックダイヤル時のみ有効です。

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

2か所同時に外線転送ができる

外線自動転送 を行う場合の転送先 は、最大8か所、転送セット は4組まで登録可能で す。また、1 つ の転送につき、転送先 を 2 か 所 セ ッ ト し 、2 つ の転送先 を同時に呼 び出す「ツインショット 外線転送」機能もサポ ート。例えば、1人の担当者の自宅と携帯 電話もしくは 、2 人の担当者の携帯電話などを登録することが できるので、より確実な転送が可能で す。


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

ビジネス チャンスを逃さずキャッチする

夜間や休 日、不在時 などにかかってきた電話は、あらかじめ登録 した担当者の携帯電話や自宅などの電話番号に自動転送する ことができます。この場合、オフィスの電話機の着信音を鳴らす 「着信鳴動外線転送 」と、着信音を鳴 らさない「無鳴動外線転送 」 の2つのモードが選択できます。また、オフィスにスタッフがいる 場合 は、取次ぎ者を介して手動転送も可能です。大切なお客様 からの電話には、いつでも、どこにいても迅速な対応ができる ので、ビジネスチャンスを逃しません。

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

 


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

転送電話がつながらないときは メールで通知できる。

外線自動転送で電話が つながらなかった場合(応答 なし、 話中、 電源OFF時など) *1 は、登録されたメールアドレス *2 にメールを 自動送 信します 。相手先 の電話番号と着信時間をお知らせする ので安心です。


*1
:転送先の電話が留守番応答した場合、メールは送信されません。
*2
:メールアドレスは、転送先ごとに1ヵ所登録可能です。

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

 


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

夜間/不在時・多忙時の電話の応答をサポートする。

留守番電話を標準装備 し、夜間 /休日のデジタル留守番はもちろん、在席者が少ない場合や多忙時の通話メモ、さらに、外出時には 用件が録音されたことを通知する機能をサポートします。


 


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

スケジュールに合わせて 留守番電話を自動設定できる。

留守番電話 のセット/解除は、 スケジュールに合わせて曜 日ごと のきめ細かな設 定が可能です。カレンダーと タイマーによる自動 設定なので 、留守番電話 のセット/解除ミスを未然に防止します。


 


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

スケジュールに合わせて 留守番電話を自動設定できる。

かかってきた電話に出られ ないとき、ワンタッチ操作で 「メッセージを録 音してくだ さい」と自動応 答させて、用件 を録音することが可能 。接客 中や在席者が 少ない多忙時 などに便利な機能です。


 


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

お客様の用件を 確 実にキープする。

かかってきた通話内容をワンタッチ 操作 で録音することができます。録音内 容の 再生もワン タッチで行え、ニュアンス の 違いなどによる伝言ミスを防止します。


:最大録音時間は120分(2ch) 。2ch合計で最大120分を10分単位で 各チャンネルに割付け可能です。

 


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

相手に応じたス ムーズな応対が できる。

アナログ/ISDN回線の発信者番号通知 サービス *1 、ナンバー・ ディスプレイ、IP電 話の番号通 知に対応し、電話機 のディス プレイ に相手先 の番号や名称を表示します。また、相手先電話番 号を 得意先 、取引先、社員などに分類し、グループ 登録すれ ば、かかって きた相手に応じて、さまざまな応答が可能です。


*1
:発信者番号通知サービスは、ISDN回線の基本機能です。

:相手先 の回線 、発信方法 によっては、電話番号の表示 ができず、以下 のバラエテ ィ応答機能 が使用 できない場 合もあり ます。

 


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

着信 ・保留 メロディが自由に選択できる。

きれいな和音 の音源IC を搭載 しています 。また、お客様 が用意した MIDIデータ *1 をパソコンから登録 *2 すること や、電話機 から直接 楽曲をダウン ロードできるサービスを利用して、着信・保留メロディ を自由に入 れ替えることも可能です。


*1
:MIDIデータの内容によっては、再生できない場合があります。
*2
:MIDIデータを登録するには、ネットワーク設定が必要です。
*3
:固定楽曲・・・愛の挨拶/さくら(独唱)/夏を抱きしめて/秋桜/Everything/花/世界に一つだけの花/ ニューヨーク・シティ・セレナーデ/組曲「惑星」の木星/カノン

 

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

相手の名前で検索し、発信できる。

電話帳に電話番号と名前を登録(最大4,000件)すれば、携帯 電話と同 様に相手の名前から検索 することも、表示された発信 履歴や着信履歴から登録 することもできま す。ま た、登録された 相手からの着信の場合、相手先 の名称をディスプレイに表示し ます。電話帳へ の登録は、パソコ ンのブラ ウザ *1 からも行え ます。


:ブラウザから登録を行う場合は、 ネットワーク設定が必要です。

 

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

携帯電話料金を抑える裏ワザ機能。

社員などの携帯電話(事前登録が必要)から、オフィスの指定 された番号へワン コールして切れば、オフィス のActys III から自動 的にコールバック。
IP電話などの格安回線を利用している場合、 外出先からの携帯電話料金の削減が可能です。


 

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

FAX専用回線の確保が不要。

着信の際、Actys III が自動応答し、相手がFAXを送信した場合 は、アナログポートに接続したFAXに自動的に切替えます。これ により、FAX専用回線を確保する必要がなくなり、また、FAXの 着信を電話で対応するといった煩わしさが解消できます


 

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

チャイムタイマ連動

始業・休憩・終業時間などを チャイムが知らせる


特定日設定

ユーザ独自の休日を 設定し、運用できる。


キッチンタイマー

数分間の時間経過を お知らせする。


このページのトップへ

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

ビジネス・セーフティ・システム

夜 間・休 日など無 人 のオフィス 、 店舗を電話機が見守る。

人を感知する赤外 線センサを搭載した TD810 /TD820/CL825 電話機を収容 すれば、夜間・休日・不在時な ど、無人のオフィスを 監視する「ビジネス・セ ーフティ・システム」が構築 できます。不審者 が侵入した場合 、電話機 の赤外線セ ンサが それを検知 し、複数 台 の電話機から大音量の警報 とランプで不審者を威嚇。同時に あらかじめ 指定された連絡先 へ異常を通報します。また、通報先 の電話から音声で威嚇したり、携帯電話などからネットワーク カメラが捉えたオフィス内の映像を確認したりすることも可能。 SOHO、店舗の防犯対策として効果的な機能です。



サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

 

ネットワークカメラ連動機能※1

外 部からオフィス内の 映像を確認できる。

ネットワークカメラ *2 を接続すれば、センサ検知と同時に、カメラ アングルを不審者 の検知方向 へターンすることが可能。異常時 の画像の録画保存はもちろん、グローバルIPアドレス通知 *3 に より外出先の携帯電話などか らオフィスの映像を確認するこ とも できます。


*1
:お使いになるネットワークカメラの機能やネットワークの環境により、機能が制限される場合もあります。
*2
:最大3台までの接続が可能です。
*3
:有料の独 自ドメインや固定IP アドレスを取得していなくても、自動的にIPアドレスを通知し、携帯電話などからネットワーク カメラにアクセスするための機能です。


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

 


 

緊急地震速報対応

地震の発生をディスプレイ表示と音声とLEDで即座にお知らせ。

気象庁から配信される高度利用者向けの緊急地震速報に対 応し、地震発生時は電話機のディスプレイ表示、音声、LEDで お知らせします。サクサが運営するサーバから配信しますので、 Actys III だけで使用できます。


:緊急地震速報を利用するためにはActysIIIがインターネットに接続できる通信環境が必要です。
:緊急地震速報は、可能な限り素早くお知らせするために、誤差や誤報の可能性もあります。また、震源地に近い場合は、 緊急地震速報が間に合わない場合もありますので、緊急地震速報の特性や限界を十分にご理解ください。(気象庁発表 後の「緊急地震速報特性や限界、利用上の注意」をご参照ください。
:緊急地震速報は、地震による被害を極力軽減するためのものであり、地震による被 害を防ぐものではありません。また、万一、地震による被害が発生した場合でも当社では一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。


サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

 

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

多機能電話機

背景

使いやすさと機能性にこだわった多彩な電話機を収容。


人感センサ標準搭載
30ボタン・最大5台
電話機
人感センサ標準搭載
18ボタン・最大5台
電話機
人感センサ標準搭載
18ボタン・最大4台
コードレス電話機
TD820(ホワイト/ブラック TD810(ホワイト/ブラック) TD825(ホワイト)
TD820(ホワイト) TD810(ホワイト/ブラック) TD825(ホワイト/ブラック)
人感センサ非搭載
18ボタン・最大5台
電話機
8ボタン・最大4台
コードレスホン
8ボタン・最大4台
デジタルコードレスホン
TD618(ブラック) WS805(ホワイト/ブラック) DC600(ホワイト/ブラック)
TD618 WS805 DC600
停電ユニット
アナログ停電ユニット
PA800(A)
ISDN停電ユニット
PA800(I)
PA800

※画像は、PA800(A)です。TD810,TD820にお使いいただけます。

このページのトップへ

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)

システム構成例

システム構成例


このページのトップへ

サクサ ActysⅢ(アクティス 3) 仕様

サクサ ActysⅢ(アクティス 3)仕様一覧

接続数 外線収容数 IP電話回線 最大2ch
ISDN回線 最大1回線(2B×1) いずれかを選択
アナログ回線 最大2回線
TD618電話機 最大5台 合わせて最大5台
TD810電話機 最大5台
TD820電話機 最大4台
CL825電話機 最大4台
WS805電話機 最大4台
DC600電話機 最大4台
ドアホン接続 2台
PF800(I)(停電ユニット)※ 最大1台
PF800(A)(停電ユニット)※ 最大2台
単独電話機/FAX接続 1台
配線方式 2芯スター配線(無極性)
主装置消費電力 待機時約30W以下、最大時約40W以下
使用電源 AC100±10V 50/60Hz
サイズ(mm)
幅×奥行×高さ、
質量
主装置 約210×47×297、約1.4kg
TD618電話機 約185×229×93、約850g
TD810電話機 約180×228×78、約760g
TD820電話機 約181×229×82、約770g
CL825電話機 親機 約194×228×83、約630g
子機 約51×38×212、約150g
WS805電話機 親機 約104×42×128、約140g
子機 約51×38×212、約150g
DC600電話機 子機 約48×17×135、約70g
接続装置 約160×154×43(アンテナ除く)、約310g
※停電ユニットはTD810、TD820電話機に接続します。

  CL825/WS805電話機 DC600電話機
送信出力 10mW/MHz
使用周波数 1.9GHz
使用可能時間 通話約8時間/待ち受け約24時間 通話約8時間/待ち受け約250時間
満充電完了時間 約8時間以上 約3時間以上
通話エリア 見通し距離100m 見通し距離100m

[ルータ機能についてのご注意]●インターネット経由での不正アクセスなどの危険性がありますので、十分にご注意ください。
[無線に関するご注意]●CL825電話機、WS805電話機、DC600電話機は、傍受されにくくなっておりま すが、電波を使用しているため、通常の手段を超えた方法で第三者が故意に通話の内容を傍受する場合がまったくないとは言えません。この点について十分配慮してご使用ください。機密が必要な通話は、TD618、TD810、TD820のいずれかを使用されることをおすすめします。●移動しながら使用するときは、位置や向きによって雑音が入ることがあります。●CL825、WS805、DC600は、通常半径100m(見通し距離)以内でご使用できますが、親機と子機間に障害物などがあると、通話中に雑音が入ったり、子機に「圏外」と表示され使えなくなることがあります。このため、設置環境を確認の上、CL825親機、WS805親機、DC600接続装置の設置場所を決めてください。●同一室内で無線LAN、電子レンジなどを使用している場合、通話中に雑音が入ることがあります。
[CL825電話機、WS805電話機に関するご注意]●この機器は同一周波数を使用する他の無線局と電波干渉が発生しないように考慮されていますが、万一、この機器からの他の無線局に対して有害な電波干渉の事例が発生した場合には、速やかに電波の発射を停止した上で(親機に接続されている電話機コードを引き抜き、子機の電池パックを取り外します)、当社のサービス取扱所、またはお買い求めになった販売店へご連絡いただき、混信回避のための処置等(例えば、パーティションの設置など)についてご相談ください。●その他、何かお困りのことが起きた場合には、当社のサービス取扱所、またはお買い求めになった販売店へご連絡ください。

このページのトップへ

お見積り、ご相談は無料です。お気軽にお電話ください!お見積り、ご相談は通話無料0120-98-7751

メールの方はこちら